朝が忙しい時にはグラノーラだけの朝ご飯に

私は主婦ですから常に自宅にいる状態ではありますが、時々朝早く出かけなくてはいけなくなる用事があり困ることがあります。

私は中々、眠れない体質なので、眠る時間が本当に短くなってしまうこともありますし、住んでいる地域もどちらかというと不便な方なので車の運転をせざるを得ません。

ですが自分自身が病気になってしまい、治療しなければならないとなると、車を運転して病院に行かなければなりません。

病院は常に混雑状態ですから、なるべく早朝から出かけた方が家事にも影響が出ません。

今までは、それほど支度をするのにも時間がかからなかったのですが、加齢臭のような匂いが気になってしまい、朝からシャワーを浴びなければ気が済まなくなりました。

そうすると朝の支度の時間というのは余計にも大変になりますし、朝ご飯の支度から何から何までやるとかなり早朝から用意しなければなりません。

でも忙しすぎて朝ご飯の支度が出来ない時にはグラノーラだけの食事になることもあります。

グラノーラは栄養が豊富なシリアル食品なので、これだけでも十分、りっぱな朝ご飯なんです。

グラノーラはグラノーラ通販というサイトで以前から購入して常備しているので、朝の忙しい時には重宝しています。

自分のこだわりさえなくなれば、もう少し朝の支度の時間も取れると思うのですが、入浴しないと気が済まないような体質になりました。

おまけに、最近は肌に肝斑が出てきたので、 UVカット剤を使うだけではなく薄化粧をしなければ外出するのが恥ずかしくなりました。

別にやらなくても構わないことではあるのですが、どれも止めるのも気が済まず朝は忙しくて大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です