アイビーが伸びすぎて困ります。

庭に植えたアイビーが伸びすぎて困っています。

何年か前に庭にアイビーを植えたのですが、ものすごく成長が早く、隣の家に侵入してしまっているので困っています。

休みの日に刈り取るんですが、すぐに又伸びてきてしまうんですね。

それで毎週、刈り取り作業をしないといけないので大変なんです。

いっそのこと根っこから全部、抜き取ってしまおうかとも考えたのですが、ここまで育ってしまうと全部を抜き取るってことは自分には不可能なので植木屋さんにでも頼まないといけないかなとも思います。

でも、それには結構なお金もかかるし、迷ってしまいますね。

それで取り敢えずは自分で刈り取るしかないので、休みの度に刈り取り作業をしています。

誰も手伝ってはくれないので不満はあるのですが、しょうがないですね。

ただ寒い冬や雨の日は刈り取り作業は中止しています。

雨や雪の中での刈り取り作業は大変ですからね。

だから冬場はほとんど刈り取り作業をすることが出来ないので困るんです。

冬場でもアイビーって結構、成長するんですよ。

それでお隣さんに話して我慢してもらっていますが、理解の良いお隣さんなので助かっています。

文句ひとつ言わないお隣さんで良かったと思っているんですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です